スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    私とは・・・

    2014.02.13 Thursday 21:34 
    0

      私とは何者なのだろうか
      どこからどこまでが私なのだろうか


      私の肉体は紛れもなく私で

      私が考え巡らせること
      思いを馳せること
      迷うこと
      悩むこと
      判断すること

      嬉しいと笑みをこぼすこと
      楽しいと高揚すること
      悲しいと消沈すること
      辛いと嘆くこと
      寂しいと落ち込むこと

      その心自体も
      揺れ動く感情も
      私なのである

      顔の表情も
      発した言葉のひとつひとつも
      書いた文字も
      描いた絵画も
      写した写真も
      奏でた音楽も

      切り落とした髪も爪も
      吐いた唾も

      傷口も傷跡も
      巣食った病も

      体から放たれた口臭も体臭も
      足元に繋がっている影さえも


      誰かに嫌われた私も
      好意を寄せられた私も
      無視された私も
      他人を傷つけた私も
      切りつけられた私も
      褒められた私も
      罵られた私も

      いずれの私も
      紛れもなく私である


      それらすべてが
      一塊で私なのである


      個であると同時に
      宇宙の一部であり
      宇宙と一体なのである




      ■関連記事
       ・5月の雨
       ・宇と宙の間に在りて
       ・あなたがいて・・・
       ・遠い日に
       ・真実であり、偽りであり

       

      JUGEMテーマ:



       
      category:詩・詞 | by:帯短襷長comments(0) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 21:34 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        30      
        << April 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM