スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    経験値稼ぎ

    2014.05.05 Monday 00:23 
    0
      RPGにどっぷりと
      浸かっていたあの頃・・・


      勉強もせず
      家族と会話もせず
      食事する時間も
      寝る間も惜しんで
      ひたすら部屋に籠っては
      せっせと
      冒険の旅に出ていた

      RPG


      所詮はゲームの世界
      所詮はバーチャルと知りつつ
      無意識のうちに
      主人公のキャラに
      感情移入していた


      冒険の途中
      かなりの強敵が現れ
      挑んでも挑んでも歯が立たず
      経験値稼ぎを余儀なくされた

      飽きもせず
      何度も同じダンジョンへ行き
      手頃な敵と戦っては
      宿屋に戻って体力を回復する

      たとえ飽いていようと
      その地味な作業を
      延々と繰り返した

      経験値を増やし
      レベルを上げ
      技を魔法を覚えさせ
      レアなアイテムを得
      謎を解き明かし
      強敵を倒し
      勇者に育てあげることが
      何よりも快感だった


      やがて
      そんな環境からも離れ・・・


      ゲーム内の仮想世界で
      勇者になったところで
      何の役にも、一銭の得にも
      ならないと気付いた

      そして
      あれ程の根気と
      集中力をもってすれば
      どんな世界の
      スペシャリストにでも
      いや、真の勇者にでも
      救世主にでも
      なれるかも知れないと思った


      それ程どっぷりと
      浸かっていた


      どうせなら
      現実の自分の経験値を
      稼いでおけばよかった




      ■関連記事
       ・図書館へ行こう
       ・速読術をマスターしよう


       
      JUGEMテーマ:社会の出来事



       
      category:思うこと | by:帯短襷長comments(4) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 00:23 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんばんは
        私もRPG(ドラクエ)に嵌りましたよ。
        自分が社会に出た後、弟がそれを欲しがり買ってあげて見ているうちに・・・自分もやってました。
        確かに今思えば、無駄な時間を費やしたと思いますが、自分が情熱をもって(ワクワク)取り組めば集中して取り組める。それを気付いた所が良かったと思っています。
        前職の管理職だったときは特に苦しい状況に置かれたときにゲーム感覚(要するに客観的になるということ)になって取り組みすることで、精神的負担を軽減し成功に導く、そして楽しくする。そんなところでも役に立ったのではと思ってます。 時間は還ってきませんけどね(笑)
        おはようございます。
        ブログ活性化委員会から来ました。
        RPGと言えばファイナルファンタジー1〜10までよくやりました。
        ドラクエもね、成長していく過程が面白いですね。
        一時はまりましたよ。
        おはようございます。
        ドラクエに私もはまりました。今はなぜか囲碁将棋に夢中です。イベントで女流棋士さんに「強くなる素質があるのでガンバってね!」といわれてその気になってしまいました。とりあえずアマ初段を目指して頑張ってます。
        こんばんは。
        私もファイナルファンタジーにハマってましたねぇ。
        ホントにあの集中力を社会で活かせよって思います(笑)。
        ゴキブリ退治の役立つ情報まだまだ出していきますのでよろしくお願いいたします(^−^)。








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM