スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    図書館へ行こう

    2014.05.13 Tuesday 00:05 
    0
      自宅から徒歩で
      10分程のところに
      図書館があります

      先日、天気も良かったので
      昼食を済ませてから
      散歩がてら行ってきました

      これだけ近いのに
      結構久し振りで
      2〜3年振り?
      いや4〜5年振り?

      夕方の5時頃まで
      4時間位のんびり読書

      軽めの本を
      2冊制覇しました

      図書館

      読んでる間は
      割と無心になれますので
      少しはリフレッシュ
      出来たような気がしています

      帰る前に
      次に読みたい本を2〜3冊
      チェック入れてきましたので
      今度のお休みに
      また行こうかなと思っています

      暑くもなく寒くもなく
      静かで
      独特の雰囲気で

      いいですね、図書館

      皆さんも如何ですか




      ■関連記事
       ・経験値稼ぎ
       ・速読術をマスターしよう


       
      JUGEMテーマ:日々徒然



       
      category:出来事 | by:帯短襷長comments(5) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 00:05 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんにちは。
        図書館いいですね。
        適度に涼しく・暖かく。
        私はたまに自分の先祖のルーツを探りに市町村史を読みに行ったりしてました。
        あとは資格の勉強に使ってたかな(^.^)
        • ボトルコーヒー牛乳割り
        • 2014/05/13 12:07 PM
        私の住んでいるところから、歩いて5分ぐらいに図書館があります。
        たまに立ち寄るのですが、4時間もゆったりすることはなく・・・。
        学生の頃は1日過ごしたりしたなと、その頃を思い出しましたです。
        静かな時間で贅沢な時間も、いいものだと記事を拝見して感じました。

        こんばんは☆

        私も、以前、読み聞かせの、ボランティアを
        していた頃は、よく行っていました
        図書館の雰囲気、いいですね
        自転車で、10分位の所にあるので
        行ってみたいと思います^^
        • k-24
        • 2014/05/13 11:18 PM
        おはようございます。
        メッセージ読みました。
        私のブログのメッセージ欄に変身書いたんですが、少し時間をください。
        情報を仕入れてきますので(^.^)
        こんばんわ!!
        本2冊読みきってしまうなんて、
        すごい集中力ですね!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

        学生の頃、よく勉強をしに図書館にいっていました。
        なので実はあまりいい印象がありません(笑)。
        でも、帯さんのブログを読んで、
        アレから何年か経つんだなぁと
        懐かしくなったので、近々行ってみたいと思います☆








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM