スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    あなたがいて・・・

    2014.05.15 Thursday 00:21 
    0
      くじけそうになった春も

      倒れそうになった夏も

      笑って手を差しのべてくれた


        ありがとうでいっぱいなのに

        返せるものが何にも見つからなくて

        切なさが私を縛り付ける


        我侭になって

        卑屈になって

        裏腹で不器用な

        自分が憎らしかったけど


      私の瞳(め)には

      いつもあなたがいて

      だから転んで傷ついたとしても

      もう一度、もう一度って

      立ち上がれる



      あなたがいて



      見えない明日が怖かった秋も

      臆病に震えた冬も

      涙が尽きるまで傍にいてくれた


        時間は私を残して過ぎていく

        冷たい風は私にだけ吹きつける

        自分ひとり孤独だって気がして


        我侭になって

        卑屈になって

        その優しさを素直に

        受け止めきれずにいたけど


      あなたの瞳(め)には

      いつも私がいて

      困らせてばかりかも知れないけど

      いつまでも、どこまででも

      ついて行ける



        我侭になって

        卑屈になって

        裏腹で不器用な

        自分が憎らしかったけど


      私の瞳(め)には

      いつもあなたがいて

      だから転んで傷ついたとしても

      何度も、何度でも

      やり直せる



      あなたの瞳(め)には

      いつも私がいて

      困らせてばかりかも知れないけど

      どこへでも、どこまででも

      ついて行ける



      ■関連記事
       ・私とは・・・
       ・5月の雨
       ・宇と宙の間に在りて
       ・遠い日に
       ・真実であり、偽りであり


       
      JUGEMテーマ:




       
      category:詩・詞 | by:帯短襷長comments(4) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 00:21 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
         OBI NI さんは詞もお書きになるんですね。私は川柳から始まって俳句→短歌へと領域を広げてきました。短歌1つ考える間に俳句なら5句、川柳なら40句思いつきます。でも、それは川柳が下等なのではなく表現の幅の広い奥の深さもあるんですよね。

         私は以前、J・レノンの歌をカバー(自己流)したくらいで作詞はまだまだです。
        • 北のハリバット
        • 2014/05/15 10:00 AM
        こんばんは☆

        詩を読ませてもらって
        こころに響きました
        私も、同じ気持ちの時がありました
        これから、前を向いて、歩いて行こう
        そんな、気持ちにしてくれる、いい詩ですね^^
        • k-24
        • 2014/05/15 9:13 PM
        優しさだったり、大きな懐だったり、素直な気持ちと愛情が交差を感じて熱い気持ちに。
        ありがとうって、伝えたい詩です。♪

        うまく表現できないコメント、ごめんなさい。

        こんにちは
        とても心に響く素敵なな詩ですね。幾度も挫けそうになったとしても心の拠り所がある。素敵なことです。
        心の拠り所(心の家)とでもいうのでしょうか。
        まさに「愛」ですね。








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM