スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    速読術をマスターしよう

    2014.05.17 Saturday 08:58 
    0
      速読術というのがあります

      簡単に言ってしまえば
      本を速く読む方法と
      いうことになるのですが

      そもそも普通の人が
      なぜ読むのが遅いのか?ですけど
      一番の原因は
      『音読しているから』だそうです

      実際に声に出さずとも
      頭の中で『音読』してませんか?

      してますよね
      だから音読するスピード以上の
      速さで読めないのです


      速読術を身に付ければ
      単に本を速く読めるだけではなく
      脳が活性化されるので
      記憶力、理解力、思考力等が
      飛躍的に向上するんだとか


      速読術


      私には
      読みたい本が山ほどあります

      本屋とかコンビニとか行くと
      ついつい買ってしまい
      自宅には読みかけや未読の本が
      何冊もありますし

      図書館に行くのも好きだし

      基本的に私は読むのが遅いので
      高速に読む術を身に付けないと
      読みたい本の増殖に追いつかない・・・

      以前の投稿にも書いたように
      これまで自分自身の
      経験値を稼いでこなかったので
      挽回するためにも
      何とかこの技を身に付けたい


      あぁ・・・
      何としても
      速読術をマスターしたい




      ■ 関連記事
       ・経験値稼ぎ
       ・図書館へ行こう


       
      JUGEMテーマ:日々徒然


      category:思うこと | by:帯短襷長comments(3) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 08:58 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんにちは。
        私も速読法に興味があります。
        資格試験も読むのが早い方が断然有利ですよね。
        私は、宅建は余裕だったけど、司法書士の時に読むスピードの必要性を実感しました。
        そういえば最近、読書ご無沙汰です(-_-;)。

        あ。ムカデの続編出ましたのでご覧ください(^.^)。
        • ボトルコーヒー牛乳割り
        • 2014/05/17 12:17 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2014/05/18 9:23 AM
        こんにちは!

        脳が活性化するのはいいですね。
        文字を映像として捉えるのかな?
        無知ですみません。

        学生の時は図書館に通ってたけど最近は本を読まなくなりました。
        素敵な本に出会いたいですね。








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM