スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    遠回りして帰ろう

    2014.06.13 Friday 00:03 
    0

      いつも通る道

      周りの景色

      見る余裕なんかなくて



      何気に空を見上げると

      薄雲が朱色に染まってる


      夕焼け空


      明日、いい天気なんだ・・・



      気付かなかったけど

      ここにこんなお店あったっけ



      今すれ違った人

      顔知ってる

      ご近所さん・・・だったよねぇ

      良かったぁ、会釈してて



      歩道の脇にも

      色んな花が咲いてるんだなぁ



      この時間

      ウォーキングしてる人

      結構多いんだねぇ



      時折漂ってくる夕飯の匂いも

      何だか仄々してて



      やっと呼吸できたような・・・



      もうちょっと歩いていたいから

      遠回りして帰ろう



      ■ 関連記事
      宇と宙の間に在りて
      遠い日に
      両手を広げて
      梅雨の去る空
      PROUD(何を誇ろう)

       
      JUGEMテーマ:



       
      category:詩・詞 | by:帯短襷長comments(4) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 00:03 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんにちは!

        たまに散歩したりするんですけど、
        遠回りして帰ることも多々あります。
        歩いているといろんな発見があって楽しいです。
        この詩は情景が脳裏に浮かびますね。
        ほっこりしました。
        普段歩いている景色も、ゆっくり歩くと景色が違ったり。
        時間で違ったり、気持ちで違ったりします。
        普段は車ですが、時間をつくって歩く時間をもつようにしています。
        同じ気持ちを共有できる記事に、気持ちが和みました。♪
        こころに余裕無く歩き出したのに、
        空を見上げたことから、
        どんどん見える世界が広がって行く様が、
        凄くよく伝わって^^
        自分も一緒に歩いてるような気がしました♪

        私も、沈んだ気分や余裕が無いなって思う時、
        空を見上げたりします^^
        ちょっと、心が軽くなります♪
        私もまさに最近このような気持ちになりました。
        カメラを初めて、自分の身近な幸せがたくさんあることに
        気づきました。
        遠くばかりみている私に身近な一番大切なものを何かが教えてくれた気がしました。
        • keiko
        • 2014/06/14 10:29 AM








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM