スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    図書館へ行こう4

    2014.06.29 Sunday 15:32 
    0

      前回からの続き

      館内のあちこちに
      ガッカリさせられる張り紙があって
      モラルの低い人達の行いに
      情けない気持ちにもなりましたけど

      折角有意義な時間を
      過すために来たのですから
      気を取り直して
      館内をグルリと物色して廻りました

      この本にしようか
      それともこっちがいいか
      これも面白そう
      これがいいかも・・・

      と、なかなか決められず

      要するに
      読みたい本の多さに対して
      読むための時間が絶対的に足りないので
      最低限に絞ってるということ


      図書館4


      これを解決するために
      『 速読術をマスターしよう 』って話を
      先日しましたけど
      奥義をそう容易く会得できるはずもなく

      いい事を思いついたのは
      そんな時でした

      他の方にとっては
      大した事ではないかも知れませんけど
      わたしにとってみれば
      画期的な方法だったのです




      続きはまた・・・



      ■ 関連記事
      図書館へ行こう
      図書館へ行こう2
      図書館へ行こう3
      経験値稼ぎ
      速読術をマスターしよう


       
      JUGEMテーマ:日々徒然



       
      category:出来事 | by:帯短襷長comments(4) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 15:32 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんばんは^^

        「速読術」を、マスターできると、いいですね
        私も、読書の時間が、なかなか取れません
        時間の使い方が、下手なので
        あっという間に、一日が、過ぎてしまいます
        時々、このままでいいのか、考えることも・・・
        まだ、買って、読んでいない本が
        本棚に、眠っています
        速読術、マスターしたいです^^
        • k-24
        • 2014/06/29 8:38 PM
        帯短襷長さんも読書すきなんですね。
        私も大好きで、家中本だらけです。
        カメラの本もたくさん小説もあったり。
        おっしゃるように、したいことがたくさんだと時間がたりません。本は特に時間がかかるものですしね。
        速読、一度私も試したけど挫折しました。
        どうやら、速読は小説のような情緒あるものはしないほうがいいとのことです(感情が追いつかないとかあるのかな?)
        ビジネス本とか情報を得るための本ならいいそうです。
        なるほど〜ってかんじですね。
        • keiko
        • 2014/06/29 8:58 PM
        帯短襷長さんの思い付いた、いい方法が凄くきになっています。
        その方法でたくさんの本が読めると、時間がない私にもって頭の中が膨らんでいます。(笑)
        仲良しのブロガーさんは、早起きして読書にあてていらやたりしていますが・・・。
        時間配分って、難しいと感じます。
        次回に期待。
        今晩は^^
        思いつかれた良い方法、とっても気になります^^
        私も、本が好きで、学生時代は、勉強そっちのけで読んでは、親に叱られたり^^;
        大人になってからは、読書量はぐんと減ってしまいました
        読みたいけど、他のすること優先すると時間が足りないんですよね。
        私は最近、写真にはまりだして、その関連で時間を使いすぎてしまって、ますます空き時間が減るという^^;
        でも、手元にある5冊をこの7月中に読むというのを、
        今は目標にしてます。
        良い方法、また、教えてくださいね!








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM