スポンサーサイト

2014.07.15 Tuesday  
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    涙はとまらないけど

    2014.07.02 Wednesday 22:00 
    0

      泣き通しで朝を迎え

      腫らした眼が癒える間も無く

      波のように押し寄せる感情



      涙はとまらないけど

      かなしみやつらさが

      増しているのではなく

      絶え間ないわけでもない


      涙はとまらないけど


      ある瞬間は

      押しつぶされて泣いて

      ある瞬間は

      惰性で泣いている



      泣いた分だけ強くなれると

      誰かが慰めてくれるけど



      繰り返される感情の凹凸に

      いつの間にか慣れてしまい

      起伏の刺激にただ

      鈍感になっているだけ





      ■ 関連記事
      両手を広げて
      梅雨の去る空
      遠回りして帰ろう
      あこがれ
      灰色の空の下で

       
      JUGEMテーマ:



       
      category:詩・詞 | by:帯短襷長comments(5) | - | -

      スポンサーサイト

      2014.07.15 Tuesday 22:00 
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        こんにちは!

        泣きたい時に泣けるって幸せなことかも知れませんね。
        最近泣いてないな〜
        泣くとストレスが解消されるのか、気持ちが解放せれて落ち着く気がするのです。
        泣く為の映画を観たり、本を読むという方も。
        大人になると、素直な心を取り戻す涙も必要ということでしょうか。
        今晩は^^
        私もとても悲しくつらいことがあった時がありました。
        あまりにも心が傷ついて、
        自分の立っていた場所が消えてしまったような感覚で、
        何をしてても涙がこぼれそうになり、
        心のバランスが崩れていくのを感じて。
        こうして心が壊れていくんだろうなって。
        弱い私は、悲しみに向き合って乗り越える自信が無く、
        むりやり、その悲しみに蓋をしてしまいました。
        時間が経って、心が立ち直ってから、
        やっとまた、向き合えました。

        悲しみに向き合えるのなら、それは、強さであって、
        悲しみの感情の起伏に鈍感になるのは、悲しみを乗り越えつつあるって、
        そうじゃないかなって思います^^

        帯さんこんばんは!

        なにかあったんですか!?
        とても染みる詩ですね・・・

        そう言えば最近、大泣きをしてない気がします。
        鈍感になってしまったんでしょうか・・
        時にはなりふり構わず、子供のように泣いて
        力尽きて寝るような、そんな日があっても
        リフレッシュできていいかもしれませんね!
        みなさん、最近泣いてない方が多いのですね(^^;)
        私は泣き虫で困っています。
        この詩は私のこと?と思いました。(笑)
        笑っちゃいますね!
        でもこれが人生なのかな・・・・
        • keiko
        • 2014/07/05 10:02 AM








           

        管理人プロファイル

        OBI NI MIZIKASHI の購読
         RSS で購読する             
        メールで購読する            

        カレンダー
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        ブログ内検索
        月別アーカイブ
        カテゴリー
        ブログ内ランキング
        最近のコメント

        お気に入りブログ集

        注目
        ご訪問者
        にほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへ
        blogramのブログランキング
        ブログパーツ


        PR
        推薦
        リンク


        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM